声優オーディションで目指せ人気声優
声優オーディションで目指せ人気声優

声優になりたい!!

募集の終わった声優オーディション





インターネットで情報を収集していると、募集がすでに終わった声優オーディションが検索に引っかかってくるのは良くあることです。もちろん前を向いて進んでいくことが一番大事ですが、そういった募集の終わった声優オーディションに関しても、一応は目を通しておくことをお勧めします。目を通すことで得られるものもあるかも知れません。


例えば募集がすでに終わってしまった、毎年定期的に行われる新人発掘のためのプロダクションによる声優オーディションなどは、来年に備え情報を収集することができます。アニメなどのキャスト募集の声優オーディションでも、終わってしまったから意味無いやと思わずに調べて見ると、どういった流れでオーディションをしているか、どんな人が選ばれる傾向にあるのか、どのくらいの人数が参加しているのか(倍率はどれくらいか)など、後々役に立つかも知れない情報はいくらでも取り出せます。HPなどでオーディションの詳細や選考のポイントなどを事細かに掲載しているところなどもあり、見てみる価値はあります。


本気で声優を目指すなら、些細な情報も糧に変えていく貪欲さは必要だと私は思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43634220
この記事へのトラックバック
養成所の話
養成所時代 ■日本ナレーション研究所(養成所時代)
ブログ名Kumi's Palette Blog


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。